INFORMATIONパレットからのお知らせ

投稿日 2021/11/23

「第40回 全国豊かな海づくり大会〜食材王国みやぎ大会〜」は、宮城県の特色ある水産資源や食文化を紹介するとともに、震災復興のために世界中からいただいた支援と応援に感謝する大会として石巻市で開催されました。その際、招待者への大会記念品として配られたのがパレットの「ずんだミルクまんじゅう」です。

 

宮城県は、海、山、大地が育む食材に恵まれています。その中でも県北の特色ある郷土料理「ずんだ」は、「食」の魅力を全国に発信する食材王国みやぎ大会でも取り上げられました。栗原市の農家さんが心を込めてつくった枝豆と、素材の魅力を生かしたずんだ餡の絶妙な味わい。生産者の努力と菓子職人のこだわりから生まれた一品です。

 

通販サイトは、こちら「畑のずんだ」ずんだミルクまんじゅう